PR

真・三國無双8 ストーリーモード任務攻略/魏9章/晋9章/樊城はんじょう、関羽の撃破

ストーリーモード
記事内に広告が含まれています。

魏のストーリーモード9章をプレイしていきます。

ちょうど中盤となる9章は樊城(はんじょう)です!

主役は軍神 関羽。

この樊城の戦いの頃から物語初期にいた武将が次々といなくなり、どの勢力も主力メンバーが代わっていきますね。

 注意 任務の番号は私が勝手に付けたものです

スポンサーリンク

魏9章 荊州激闘/けいしゅう げきとう

9章の任務は気合が入った感じがします。

樊城は呉と共闘するので、呉の9章でも似たような内容ですが少し違います。

荊州(けいしゅう)というのは魏呉蜀の勢力がぶつかる中国大陸のちょうど真ん中あたりの事です。

荊州をおさえる事ができれば勢力がぐっと大きくなるので取り合いになっている所でした。

一応、関羽(蜀)のものになっていましたが、もともと呉から横取りをした領土。

荊州が欲しい魏と領土を取り戻したい激おこの呉。

魏)関羽を排除しつつ荊州もちゃっかり頂いちゃおう。呉ともめるのは面倒なので関羽を討つ事を名目にしておくか。

呉)魏が関羽を討ってくれるのは正直美味しい。荊州はもともと我らのもの。関羽を追いだす所だけ手伝ってもらうだけで譲るつもりはないけどね。

みたいな感じで思惑が一致したので魏呉連携して戦います。

無双8では その辺の所が小難しいので、いきなり「呉の援軍」とか言い出して意味が分からなくなる所ですね💦

魏9章の内容
・樊城攻防(はんじょう)
・関羽の撃破

魏9章をプレイする武将

魏の9章は晋の9章と全く同じです。

なので魏の武将23人のうちの13人と、晋の武将13人のうちのの4人がこのシナリオをプレイします。


・夏侯惇/かこうとん・徐晃/じょこう・曹仁/そうじん・張郃/ちょうこう・曹丕/そうひ・甄姫/しんき・蔡文姫/さいぶんき・賈詡/かく・王異/おうい・龐徳/ほうとく・于禁/うきん・曹休/そうきゅう・満寵/まんちょう


・司馬懿/しばい・郭淮/かくわい・夏侯覇/かこうは・辛憲英/しんけんえい

9章からスタートの武将なし
9章でエンディングの武将龐徳、于禁樊城攻防
賈詡、夏侯惇関羽の撃破

スポンサーリンク

樊城攻防/はんじょう こうぼう

樊城(はんじょう)は過去作でもかなりこだわっていて、マップも複雑で難易度も高いステージでした。

樊城を水没させる水攻めの策が成功するかがポイントでしたね。

関羽配下の裏切りによって戦況が一気に変わり追い詰められた関羽は麦城(ばくじょう)まで逃げることに。

魏は呉と連携しながら曹仁を救出しつつ 関羽をじわじわと追い詰めていく…そんな展開でした。(過去作は)

個人的には無双6の樊城が好きです。

無双8のこのステージではムービーが3つ発生します。

・樊城の蛟龍(こうりゅう)
・怯懦(きょうだ)と移ろうと
・光明、心気にあり

堤が切れて水が押し寄せてくるシーン、于禁の投降シーン、満寵が曹仁を励ますシーンです。

龐徳エンディング「揺るぎなき覚悟」、于禁エンディング「真実は秘される」です。

于禁殿エンディングには我らが曹丕殿がご出演なさるぞ

樊城攻防の任務とポイント

真・三國無双8
真・三國無双8
主要任務樊城攻防(Lv61)関平の撃破
1-1:麋芳、博士仁の説得「はい」を選ぶ
  >>1-2兵器の焼却兵器に接触する
  >>1-3:廖化の撃破
2-2:麦城死守周倉の撃破
3-1:不穏な堤工兵の護衛
(攻撃隊長を2人ほど撃破)
重要任務4-1:反乱鎮圧侯音の撃破
重要任務  >>4-2:東里袞(とうりこ)との合流衛開の撃破
5-1:領民安堵民と話す(はいを選ぶ)
重要任務6-1:関羽の撃破
  >>6-2:山賊の討伐野盗1人撃破
7-1:呉への依頼呂蒙 → 陸遜 → 呂蒙の順で話す

1-1説得、1-2兵器の焼却

1-1と1-2の場所は同じです。

先に外にいる満寵と話すと1-2が発生します → 城に近づくと自動的に1-1が始まります。

説得は選択肢になっていますが「はい」を選んでおけば大丈夫です!

兵器の場所にはマークが付くので、敵に見つからないように兵器に接触すればOK。

その後、満寵に報告します。

スポンサーリンク

関羽の撃破

さっきも麦城で周倉倒しましたよね?

堤の修復もしましたよね?でも水攻めは発生し、曹仁はピンチになります。

水没した樊城が見られるのは9章のここだけです。

関羽の撃破後はムービーが2つ発生します
最後の偃月(えんげつ)
覇の志、次代へ

「最後の偃月」の惇兄めちゃくちゃカッコいいです!

そして「覇の志、次代へ」の司馬懿が美しすぎ✨曹操さまとの素晴らしき会話に感動します。

夏侯惇エンディング「覇道の先に」、賈詡エンディング「知の系譜」です。

関羽の撃破の任務とポイント

真・三國無双8
真・三國無双8
主要任務関羽の撃破(Lv58)関羽の撃破
1-1:防衛柵の破壊柵を12個壊す
  >>1-2:樊城救援伊籍、向朗の撃破
2-1:麦城の制圧周倉の撃破
3-1:脱出地点の封鎖関興の撃破
  >>3-2:迂回路の封鎖1-2の後に発生
廖化の撃破
4-1:兄妹の意地関索、関銀屛の撃破
  >>4-2:援軍の差し止め孟達、劉封の撃破
5-1:関平の撃破

5-1関平の撃破を撃破した後の台詞がツライです(泣)

なんだか申し訳ない気持ちになります…

魏のストーリーモード攻略記事

真・三國無双8 ストーリーモード任務攻略/魏10章/晋10章/曹丕魏帝、五方面侵攻、広陵合戦
魏のストーリーモード10章をプレイしていきます。 いよいよ曹丕が魏帝となる時が来ました! 同じ頃、蜀では劉禅が蜀帝となっています。  注意 任務の番号は私が勝手に付けたものです 魏10章 覇道と王道の先 魏の10章は晋の10章と同じです。 ...
真・三國無双8 ストーリーモード任務攻略/魏 7章/南郡、潼関、儒須口
三国志最大の戦い「赤壁」では魏軍はまさかの敗戦。 ここから少し話が早く進んでいきます。 大活躍だった荀彧、荀攸が7章でエンディングとなります。  注意 任務の番号は私が勝手に付けたものです 7章 三国鼎立へ 魏7章の内容・南郡争奪・馬騰急襲...
真・三國無双8 ストーリーモード任務攻略/魏 6章/赤壁決戦、荊州への遁走(晋6章も同じ)
ストーリーモードの魏6章をプレイしていきます。 過去作でもシリーズ通して一番盛り上がってきた「赤壁」のところです! 無双8の任務の一覧と流れをまとめました。 どの任務をやると少しでも早く終わらせられるか参考にして頂けたら嬉しいです。 ちなみ...
真・三國無双8 ストーリーモード任務攻略/魏5章/烏林衝突の増援編成やり方、他
ストーリーモード 魏5章をプレイしていきます。 4章で官渡の戦いが終わり、劉備を本格的に叩きのめすべく動き出した曹操様。 逃げられては追いかけ、追いついては逃げられ... 果たして曹操は劉備を捕まえる事ができるでしょうか?(できない) 【注...
真・三國無双8 ストーリーモード任務攻略/魏 4章/宛城、下邳、官渡
魏の4章をプレイしていきます。 魏は早くから主力の武将が使えるようになり、ストーリーも濃くて楽しくなってきます。 その分、何度もプレイしないといけないので、少しでも早くクリアできるよう参考になれば嬉しいです。  注意 任務の番号は私が勝手に...

おすすめ記事

ゆめ
ゆめ

【真・三國無双8】プラチナトロフィー、全武将クリア&Lv100、プレイ4000時間超えです。
【真・三國無双8Empires】プラチナトロフィー獲得
【無双OROCHI3】プラチナトロフィー、全レア武器収集完了
【オロチ3U】全武将カンスト&真武器177個完成
【戦国無双シリーズ】4、4DX、4-2、真田丸、5でプラチナトロフィー
YouTubeもやってます。自己紹介も見てね

ゆめをフォローする
PVアクセスランキング にほんブログ村
ストーリーモード
シェアする
ゆめをフォローする
ゆめの三國無双8プレイ日記