PR

真・三國無双8 ストーリーモード任務攻略/魏 3章/徐州、定陶、献帝護衛

ストーリーモード
記事内に広告が含まれています。

ストーリーモード魏の3章をプレイしていきます。

2章で少し武将が増えましたが、3章でも一気に増えます。

まだストーリーモードは始まったばかりですが、魏は本当に長いのでサクッと終わらせて先へ進みましょう♪

 注意 任務の番号は私が勝手に付けたものです

スポンサーリンク

3章 群雄割拠の始まり

魏 3章の内容
1、徐州争奪
2、濮陽・定陶争奪
3、献帝護衛

魏 3章をプレイする武将

魏23人のうち14人が3章をプレイします。

3章の冒頭で一気に5人増えます!

呉蜀よりもずっとはやく人材がそろっていく魏は やはり強いですね。

・曹操/そうそう・夏侯惇/かこうとん・夏侯淵/かこうえん・許褚/きょちょ・曹仁/そうじん・郭嘉/かくか・典韋/てんい・楽進/がくしん・李典/りてん・于禁/うきん・荀彧/じゅんいく・荀攸/じゅんゆう・満寵/まんちょう・曹休/そうきゅう

3章からスタートする武将于禁、荀彧、荀攸
満寵、郭嘉
徐州争奪~
許褚濮陽・定陶争奪~
3章でエンディングの武将なし

徐州争奪/じょしゅう そうだつ

曹操のお父さんは曹嵩(そうすう)と言います。

なんと大胆にもこの曹嵩をコロしてしまった奴がいる!

激おこになった曹操は陶謙の元へ向かいました。

…というのは表向きで本当は徐州にいる青州兵(せいしゅうへい)を集めたかったのだとか。

でもここで大虐殺もしてます

ここから郭嘉、于禁、荀彧、荀攸、満寵スタート

徐州争奪の任務とポイント

真・三國無双8
真・三國無双8
主要任務徐州争奪(Lv27)陶謙の撃破
重要任務1-1:橋上の押問答趙昱、麋竺、陶商の撃破
  >>1-2:青州兵編成満寵と話す → 攻撃隊長3人撃破
重要任務2-1:鉄壁の三兄弟劉備、関羽、張飛の撃破
  >>2-2:呂由の撃破
3-1:畑を守る者許褚の撃破

陶謙のいる所は鍵縄で入れます。

他の任務を達成していかなくても速攻で終わらせる事ができます。

魏のストーリーモードは先が長いので、この辺で時間をかけすぎると後でツラくなってきます💦

濮陽・定陶争奪/ぼくよう・ていとう そうだつ

陶謙とかいうモブを叩いてる間に呂布がちゃっかり定陶を乗っ取ったみたいです。

荀彧がピンチに!夏侯惇が全力で救い出す超絶カッコいい所ですね!!

前作の真・三國無双7with猛将伝では荀彧はまだモブだったので、今作で実質 初共演となり胸アツでした!!!

ムービー「戦場の目」は必見です!

ここから許褚スタート

濮陽・定陶争奪の任務とポイント

真・三國無双8
真・三國無双8
主要任務濮陽・定陶争奪(Lv26)呂布の撃破
1-1:呉資の討伐
重要任務2-1:鄄城(けんじょう)救援張遼の撃破
3-1:張邈(ちょうばく)の討伐

呂布の近くには陳宮もいますが呂布だけ撃破すればOKです。

弩砲が厄介なので壊しながら進むと良いです。

正面は攻城戦になっているので ぐるっと回り別の城壁から侵入すると早いです。(南側は鍵縄が使えました)

2-1鄄城(けんじょう)救援を達成するとムービー「戦場の目」が発生します。

スポンサーリンク

献帝護衛/けんていごえい

献帝(けんてい)というのは当時の帝のことです。

この頃の中国は漢(後漢)と言い、曹操も「漢」の人です。

董卓以来、荒れてしまった国内を鎮めるには帝の力が必要なんですね。

袁紹、袁術、董卓の残党など、みんな帝にLOVEなので自分の所に来てもらいたいのです。

曹操もそのうちの一人!帝争奪戦がひそかに始まりました。

メモ 中国の王朝
殷 → 周 → 秦 → 漢 → 魏 → 晋 → 隋 → 唐 → 宋… と続きます。

殷から周に代わるところでオロチ3の太公望とかが出てきます

献帝護衛の任務とポイント

真・三國無双8
真・三國無双8
主要任務献帝護衛帝を許昌へお連れする
重要任務1-1:呂布の足止め呂布の撃破
  >>1-2:袁紹の足止め袁紹の撃破
2-1:大盤振る舞い3-1の後に発生
3-1:宝物奪還野盗4人+李?の撃破
  >>3-2:長安からの刺客李傕の撃破
4-1:楊奉との対立楊奉、胡才の撃破
重要任務  >>4-2:袁術軍の撃退袁胤、楽就、張勲の撃破
5-1:山道の突破張郃の撃破
重要任務6-1:献帝保護

*許昌にいる袁術を撃破するとクリアです。

6-1献帝保護

まずは献帝保護から始まります。

馬車が進むと野盗が出てくるので倒します ×2回 → 郭汜が出てくるので撃破

その後に他の任務が発生します。

スポンサーリンク

魏 ストーリー攻略記事

おすすめ記事

真・三國無双8【攻略】ストーリーモードの進め方、早くクリアするコツ、おすすめ装備など
真・三國無双8のストーリーモードの攻略をやっていこうと思います! 今更か? 今更ですが何か?? 無双8のストーリーモードは1人1人がとても長く、5~6時間、慣れていないと15時間とかかかります💦(1人に) 私はフォトモードで遊んでいた時間が...
真・三國無双8【攻略】麻酔矢の入手方法と使い方!支援獣捕獲に必須の特殊アイテム、初心者向け
真・三國無双8ではアプデで支援獣というシステムが追加されました。 支援獣とはプレイヤーと一緒に戦場を走り回る事ができる動物です。 その支援獣を手に入れるために必要不可欠なアイテムが麻酔矢! では麻酔矢はどこにあるのか? 少し分かりにくいので...
真・三國無双8 炎虎・群狼・雷熊 攻略 【捕獲】やり方、持ち物は?
つ、強い・・!!(そしてデカい) 強敵と初めて戦った時の感想です。かなり苦戦しました💦 強敵 炎虎・群狼・雷熊の捕獲作戦、支援獣としての能力をまとめてみました。 捕獲の参考にして頂けたら嬉しいです! この記事で分かる事 強敵のいる場所 強敵...
真・三國無双8 アップデートで平服がもらえる!全入手攻略!(その1)
GW前の2019年4月24日、アプデがきました! なんと、念願の平服での出歩き&戦闘ができるようになりました! 94人全員、平服がもらえます! その入手方法についてまとめてみましたので参考にして頂けたら嬉しいです。 真・三國無双8 アップデ...

ゆめ
ゆめ

【真・三國無双8】プラチナトロフィー、全武将クリア&Lv100、プレイ4000時間超えです。
【真・三國無双8Empires】プラチナトロフィー獲得
【無双OROCHI3】プラチナトロフィー、全レア武器収集完了
【オロチ3U】全武将カンスト&真武器177個完成
【戦国無双シリーズ】4、4DX、4-2、真田丸、5でプラチナトロフィー
YouTubeもやってます。自己紹介も見てね

ゆめをフォローする
PVアクセスランキング にほんブログ村
ストーリーモード
シェアする
ゆめをフォローする
ゆめの三國無双8プレイ日記